だんじり小屋情報ページ

LAST UPDATE 2019/10/21 終了分へ 巡行予定へ 更新情報へ だんじり小屋TOPページ

1。お祭り情報

各地のだんじり関連情報を募集しています。
特に令和元年末までのだんじり情報をお願いします。
曳行時間帯や曳行予定場所、見所等の情報もお待ちしています。
だんじり祭り情報メールはこちらへお願いいたします。
公表はできない、HPには掲載して欲しくないけど...という情報も
管理人が見に行く参考にさせていただきたいのでお待ちしています♪
皆様の暖かい情報で成り立ってますので、よろしくお願いします。
情報提供時には掲載してもよいお名前もご記載ください。
なお、下記情報はあくまで予定であることをご承知願います。

2019年

詳細情報 情報ご提供者 .
10月 4-6日 堺市 鳳地区 だんじり祭 5日9時半~宮入、6日12:45~15:45パレード
  →見に行って来ました。準備中
堺市 津久野地区 だんじり祭 →見に行って来ました。掲載中
管理人 終了
5・6日 堺市 深井地区 だんじり祭 →見に行って来ました。掲載中
 10/5 18:45~ 深井駅前パレード
 10/6 9:30~ 野々宮神社宮入、10/6 13:30~ 深井駅前パレード
宝塚市 安倉住吉神社 秋祭り 上安倉、安倉南 中山君
6日 大阪狭山市  試験曳き 14時~(夜曳行あり)
富田林市(伏山 五軒家 加太) 試験曳き 14時~(夜曳行あり)
柏原市 国分 旭ヶ丘・東町・昭和町 試験曳き りゅうさん
岸和田10月祭礼地区、泉大津市、貝塚市、忠岡町 試験曳き
   東岸和田、南掃守、南近義、熊取  →見に行って来ました。掲載中
藤井寺市 道明寺・林・北條・藤井寺・沢田・伴林 試験曳き
東大阪市 大蓮 試験曳き
りゅうさん
10・11日 東大阪市 若江鏡神社秋祭り 若江南、若江東、若江西→見に行って来ました。掲載中 misaさん
11日 富田林市 錦織地区 だんじり祭 18時~ 西山台のシンちゃん
大阪狭山市 試験曳き18時~(前田) 西山台のシンちゃん
12~13日は台風の影響で中止・延期される場合があります。ご注意ください。
12日 大阪狭山市 三津屋連合パレード
大阪狭山市 神無月連合パレード(18時 狭山ニュータウン東交差点出発)
広陵町 馬見地区秋祭 13日に延期情報あり
 馬見地区には地車が7台ありますが、疋相・赤部・笠の3町は貼り紙あり。
    詳細はこちら
 16時頃、広陵西小学校に疋相・平尾・大垣内の3町集結。13日に延期情報あり
横大路地車保存会さん
12・13日  生野区 生野八坂神社 秋祭り 勝山南のタケちゃん
東成区 西今里 秋祭り曳行 12日13:00〜22:00、13日9:00〜22:00
  13日21:00〜東成郵便局前にて、東今里との2町合同曳行、2台同時紙破り
Tさん
東大阪市 布施戎神社秋祭り 足代 りゅうさん
東大阪市 岸田堂 →19、20日に変更 りゅうさん
東大阪市 鴻池産土神社秋祭り
 鴻池、三嶋、新庄、寺島、北楠風荘、東楠風荘
 12日(土) 8時(宮入:鴻池産土神社)~町内曳行~
   18時30分(寺島公園に集合)~19時30分頃寺島公園出発~22時
  13日(日) 9時~22時
東大阪市 森河内八幡神社秋祭り 新地、本郷  匿名Aさん
四条畷市 御机神社(木間)
 12日(土) 9時~15時30分(御机神社へ宮入、巨大地車が山道を上ります)
  13日(日) 12時~15時(13時頃にJR四条畷駅前)
大東市 三箇管原神社秋祭り
 大箇、下野(住道)、押廻、江ノ口南、江ノ口北、西の口
  12日(土) 大箇地車は町内曳行します
  13日(日) 9時~11時頃(6町末広公園に集合)~13時頃(6町パレード)~15時30分
今津YBさん
河内長野市 だんじり祭  詳細はこちら  →見に行って来ました。準備中
大阪狭山市、富田林市西部 祭礼  →見に行って来ました。準備中
羽曳野市白鳥神社、藤井寺市、松原市阿保、橋本市 祭礼
岸和田10月祭礼地区 だんじり祭
和泉市 だんじり祭
忠岡町 だんじり祭
堺市陶器連合 だんじり祭
大阪狭山市 だんじり祭  詳細はこちら
富田林市錦織地区 だんじり祭
まっちゃん
柏原市 伯太姫神社祭礼 円明 秋祭り → 13日のみに変更(台風接近のため)
柏原市 国分神社祭礼 旭ヶ丘・昭和町・東町 秋祭り(試験曳き6日)
柏原市 天湯川田神社祭礼 高井田 秋祭り
柏原市 国分神社祭礼 国分本町 中之町子供会
        東条町双葉子供会 田辺子供会 (大国町は今年より中止)
まーさん
羽曳野市 日吉神社祭礼 羽曳が丘だんじり祭り(試験曳き6日)
羽曳野市 日吉神社祭礼 西浦だんじり祭り(試験曳き11日18時~21時)
たっちゃん
羽曳野市 古市だんじり祭 西町・南町・北町・東町・中町・堂ノ内・軽里
  白鳥神社宮入:13日10時~堂ノ内・東町・南町・西町・中町・北町
  軽羽迦神社宮入:13日9時~軽里
  宵宮7町パレード:12日17時25分~@近鉄バスロータリー(近商ストア前)
たっちゃん
しんごさん
藤井寺市 道明寺天満宮祭礼 道明寺だんじり祭り
藤井寺市 沢田八幡神社祭礼 沢田だんじり祭り
藤井寺市 辛国神社祭礼 藤井寺だんじり祭り
藤井寺市 伴林氏神社祭礼 伴林だんじり祭り
藤井寺市 黒田神社祭礼 北條、林だんじり祭り
りゅうさん
八尾市 太田八幡宮 秋祭り 12日夜宮入、13日朝宮出、昼頃6町担ぎ合い Wysさん
宝塚市 大原野中部 中山君
13日 東成区 東今里神路 町内巡行 9時〜22時半 NKさん
鶴見区 第1回鶴見区だんじり祭 13時~19時 詳細はこちら
 13時~(イオンモール鶴見緑地店前(会場)、静(テーマ)、地車は据え置き)
 16時~(鶴見緑地(会場)、動(テーマ)、緑地内で曳行とパフォーマンス)
 18時頃~(鶴見区役所前でパレード)
 18時30分~(ライフ横堤店前(会場)、力(テーマ)、全町一体でパフォーマンス)
柏原市 御剣神社祭礼 本郷 秋祭り
柏原市 黒田神社祭礼 大正西 秋祭り
りゅうさん
柏原市 国分地区 場所:大和川親水公園 時間:18時30〜20時00分
  参加地車:東町・旭ヶ丘・昭和町
大阪狭山市 三都神社宮入り前セレモニー
  8時半頃 場所:おわり坂交差点 山伏 山本 隠
大阪狭山市 連合パレード 12時~14時  →見に行って来ました。準備中
  大阪狭山市地車と堺市陶器連合(隠 山本)
大東市 東諸福 試験曳き(午後) オズの魔法使いさん
東灘区 弓弦羽神社大修造奉祝地車曳行 御影8町奉祝宮入 けんたさん
奈良県大和高田市 根成柿  ※予備日 10月14日 詳細はこちら
  15:00頃~ 1回目の曳行、16:20頃~ 2回目の曳行
  (17:35頃に、橿原市川西町の地車と合同で天満神社へ宮入)
宝塚市 上佐曾利 中山君
芦屋市 芦屋まつり  →見に行って来ました。準備中 管理人
13・20
東大阪市 弥刀神社祭礼 弥刀(近江堂)
りゅうさん、yx5さん
13・14日 大和高田市 本町壱 13日12時~、17時半~、14日17時~ 横大路地車保存会さ 終了
13-15日 生野区 巽神社秋祭り 伊賀ヶ、西足代、矢柄、四條、大地(太鼓)
管理人
東大阪市 長瀬神社祭礼 秋祭り 北蛇草・柏田・衣摺・横沼・大蓮
りゅうさん
14日 東大阪市 岸田堂たちばなの里に地車集結 午後6時半頃から9時頃
  布施地区地車と清見原4町地車
生野区 清見原神社 前夜祭 4町地車集結(上記イベント後?)
生野区のわっさん
14・15日 東大阪市 石田神社秋祭り 岩田 なみちゃん
15・16日 生野区 御幸森天神宮秋祭り 猪飼野・勝五→見に行って来ました。準備中
生野区 弥栄神社秋祭り 鶴橋  →見に行って来ました。準備中
管理人、YUさん
生野区 清見原神社秋祭り  →見に行って来ました。準備中 生野区のわっさん
東大阪市 吉田春日神社秋祭り 川島 管理人
16・17日 東成区 熊野大神宮 秋祭り 東今里神路、大今里→見に行って来ました。準備中
 東今里神路 13日 町内巡行 9時〜22時半
   16日 宵宮 (熊野大神宮御旅所にてお囃子) 18時〜22時
   17月 本宮 熊野大神宮宮入 18時〜22時半
NKさん
17日 富田林市 新堂と若一 顔合わせ@新堂薬局(夜) まっちゃん
17・18日
東大阪市 御厨天神社祭礼 御厨
りゅうさん
18・19日 宝塚市 川面(東・西・南)
宝塚市 米谷清荒神
宝塚市 山本
中山君
18-20日 富田林市東部、河南町、千早赤阪村祭礼 →見に行って来ました。準備中
   建水分神社 宮入 19日11時〜
   一須賀神社 宮入 19日12時〜
りゅうさん
堺市 八田荘地区(祭礼) →見に行って来ました。準備中 西山台のシンちゃん
19・20日 城東区 八剱神社祭礼 鴫野南・東・中・西・天王田・永田→見に行って来ました。準備中
  19日18時半~5町連合パレード
  20日10時半~阪神容器前9町集結、20日夜 鴫野駅前パレード9町
匿名Yさん
鶴見区 今津比枝神社 秋祭り 今津  →見に行って来ました。準備中
  19日(土) AM10時~PM9時まで町内曳行  10時まで神社前 置き地車
  20日(日) AM9時~PM10時まで町内曳行  10時まで神社前 置き地車
         PM[1時~ JR徳庵駅前にて  稲田5町 出会い
今津の親父さん
東大阪市 盾津東地区だんじり祭 古箕輪.川田.吉原.加納.中新開.今米
チョコボさん
東大阪市 稲田八幡神社秋祭り (稲田南、稲田中、稲田橋本、稲田北、稲田旭)
   19日(土) 8時30分(宮入)~町内曳行~22時
   20日(日) 9時~13時頃(徳庵商店街パレード(今津地車と出合))~
     19時頃(稲田商店街に集合)~20時頃(稲田5町パレード)~22時
今津YBさん
大東市 大野神社御祭禮 大野 9:00~20:00 だんじり曳行(大野地区内) 大野のぐっさん
大東市赤井北野神社 秋祭り(赤井)
   19日(土) 13時(地車小屋)~13時45分(氷野北野神社に宮入)
   ~14時30分(宮出)~16時頃(地車小屋)
   20日(日) 9時~16時頃
大東市氷野北野神社 秋祭り(氷野)
   19日(土) 赤井地車の宮入
柏原市 金山彦神社祭礼 青谷 秋祭り りゅうさん
宝塚市 小濱
宝塚市 丸橋
宝塚市 中筋南
中山君
19-21日 守口市 八雲神社秋祭り 19・20日両日夕方に宮入、留置き、朝に宮出
匿名Aさん
20日  生野区 生野まつり 9時半から16時  メイン会場:ロ―ト製薬裏の巽公園にて
  だんじりは商都交通駐車場に集合後、会場へ。→見に行って来ました。準備中
生野区のわっさん 終了
大東市 四条ふるさと祭り →見に行って来ました。準備中
  北条(北之町、中之町、辻之町、東之町、四條之町)、野崎(第一、第二)、寺川、中垣内
   9時~昼頃(野崎参道商店街に集合)~16時30分
今津YBさん

大東市 南大東連合四町パレード だんじり3台(灰塚、朋来、大野)、お神輿(北灰塚)
   13:15~14:00 灰塚~大野~末広公園(住道駅南)をパレード
   14:00~15:30 末広公園入場、セレモニー

大野のぐっさん
22日 大東市 東諸福 「即位礼正殿の儀」奉祝曳行(午前) オズの魔法使いさん
宝塚市 奉祝曳行 中山寺 13時~18時
宝塚市 奉祝曳行(それぞれ単独曳行、数台の合同曳行はあるかも)
  上安倉、安倉南、川面南、川面東、川面西、小濱、中筋南、米谷
   地区によって台風接近で中止の可能性あり。小濱は11月10日へ延期。
   川面は夕方に宝塚駅近辺にて生瀬と合同曳行有り
中山君、あっくん
東灘区 森 慶祝曳行 午後1時頃~6時頃 つかちゃん
東灘区 田中 慶祝曳行 午後1時半山王神社出発 あっくん
22・23日 守口市 式内高瀬神社秋祭り 高瀬 ヒゲさん
24・25日 大東市 諸福天満宮秋祭り 東諸福、西諸福
  東諸福:宵宮:大地車曳行(午前)、小地車曳行(午後)
       本宮:大地車曳行(終日)、小・大地車夜曳き、宮入
オズの魔法使いさん
橋本市 学文路天満宮 祭礼 まっちゃん
25・26日 宝塚市 上中筋 中山君
26日 宝塚市 市杵島姫命神社 境内整備落慶祭 中山寺地車展示とお囃子(10時半~) 中山君
西宮市 西宮市民まつり だんじりライブ12:35~12:50 管理人
26・27日 旭区 中宮
  26日16時~町内曳行、27日10時~町内曳行、16時~町内曳行、宮入
  宮入:中宮、生江、内代と合同宮入
   27日18時江野公園(中宮2丁目)に3町集合
      18時半神社に向けてパレード 19時宮入
宮石さん
守口市 産須那神社秋祭り ,南寺方、北寺方
  両日9:00〜22:00まで地車曳行、宮入:両日共に19:00〜
守口のだんじり馬鹿さん
八尾市 西郡 地車祭り りゅうさん
宝塚市 平井 中山君
27日 東大阪市 御厨祭 こーちゃん
11月 2・3日
奈良県広陵町 箸尾 櫛田比女命神社祭礼 戸立て祭り
   弁財天・南・的場・萱野
りゅうさん
だんじりin大阪城 りゅうさん
10日 東成区 東成区民まつり だんじりパレード NKさん
23日 生野区 午後から清見原のだんじりパレード 生野区のわっさん

****情報をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。****
   (間違いや新たな情報がありましたら、メールにて連絡お願いします。m(_ _)m)

2。巡行予定

地区名 予定表(あくまで目安です。)

3。更新情報 :   ページTOPへ戻る

2019年
10月21日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「猪飼野地車秋祭り宵宮曳行」をUPしました。
 ・今日のだんじり1021をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「信太地区連合曳き1:北信太駅前1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「巽神社秋祭り宮入前集結1」をUPしました。
10月20日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり1020をアップしました。
10月19日
 ・今日のだんじり1019をアップしました。
10月18日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「津久野地区駅前パレード@ヒライシ動画」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「石スポ前地車やりまわし3:福泉動画」をUPしました。
 ・今日のだんじり1018をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「中川・猪飼野2町地車合わせ」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年若江だんじり祭若江東部地車若江鏡神社前疾走」をUPしました。
10月17日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「春日3町地車と錦織地車曳行1」をUPしました。
 ・今日のだんじり1017をアップしました。
10月16日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「三日市だんじり祭4町曳行1」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年鳳だんじり祭旧蔵王前北進疾走」をUPしました。
 ・今日のだんじり1016をアップしました。
10月15日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「芦屋まつり地車パレード1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「狭山地車連合パレード1」をUPしました。
 ・今日のだんじり1015をアップしました。
10月14日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり1014をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「久世だんじり祭宮送り2」をUPしました。
10月13日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり1013をアップしました。
10月12日
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年津久野だんじり祭ヒライシS字やりまわし」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「千代田駅前ぶんまわし2:楠町」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「鳳だんじり祭駅前ロータリー集結1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「美福地区曳き出し曳行1:大庭寺・野々井」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「若江だんじり祭鏡神社前曳行0」をUPしました。
10月11日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「熊取だんじり祭試験曳き1」をUPしました。
10月10日
 ・「見に行ってきました2019」に「東岸和田連合試験曳き1」をUPしました。
 ・今日のだんじり1010をアップしました。
10月9日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「日置荘地区6町地車パレード1」をUPしました。
10月8日
 ・「見に行ってきました2019」に「長滝・安松・上之郷合同曳行2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「深井だんじり祭1:東地区」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「津久野地区駅前パレード@ヒライシ」をUPしました。
10月7日
 ・「見に行ってきました2019」に「鳳地区宵宮連合曳き1:出発前」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「津久野だんじり祭宵宮」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「上神谷地区曳き出し曳行1:釜室・片蔵」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「久世だんじり祭宮送り1」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年福泉連合9町石スポ前やりまわし」をUPしました。
10月6日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり1006をアップしました。
10月5日
 ・今日のだんじり1005をアップしました。
10月4日
 ・今日のだんじり1004をアップしました。
10月3日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「千代田駅前ぶんまわし1:市東」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「岸和田祭本宮商店街曳行5」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「西淀川区令和祝賀パレード3:西之町」をUPしました。
10月2日
 ・「見に行ってきました2019」に「奉祝鶴見緑地公園地車パレード3:猪飼野」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「津久野地区試験曳き1」をUPしました。
10月1日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「泉佐野八町連合パレード1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「長滝・安松・上之郷合同曳行1」をUPしました。
9月30日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「若江東部地車お披露目曳行」をUPしました。
9月29日
 ・今日のだんじり0929をアップしました。
9月28日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「鶴見・横堤2町出会いパレード3」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「柏原駅前パレード3」をUPしました。
9月27日
 ・お祭り情報更新
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年岸和田だんじり祭第2回試験曳き堺町S字やりまわし1」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年春木だんじり祭パレードラパーク前やりまわし」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「岸和田祭第2回試験曳き3:堺町S字動画」をUPしました。
9月26日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「奉祝鶴見緑地公園地車パレード2:鶴橋・大枝」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「石スポ前地車やりまわし2:鳳3町」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「野里だんじり祭本宮曳行5:西之町」をUPしました。
9月25日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「石スポ前地車やりまわし1:福泉試験曳き」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「誉田だんじり祭本宮夜間曳行2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「西淀川区令和祝賀パレード2:鼻川」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」の「新町地車石段降ろし2」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「岸和田祭第2回試験曳き1:堺町S字1」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「誉田だんじり祭本宮夜間曳行1」に音声を追加しました。
9月24日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「奉祝鶴見緑地公園地車パレード1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「鳳駅前ロータリー完成記念曳行1」をUPしました。
9月22日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0922をアップしました。
9月21日
 ・「見に行ってきました2019」に「岸和田祭本宮商店街曳行4」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「岸和田祭第2回試験曳き2:堺町S字2」をUPしました。
9月20日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」の「加美細田町地車宮入1」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「野里だんじり祭本宮曳行3:中神車」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「野里だんじり祭本宮曳行4:東之町」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」に「春木だんじり祭パレード2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「岸和田祭本宮商店街曳行3:動画」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「貴布禰太鼓地車パレード4」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」の「鳳サマーカーニバル地車曳行2」に音声を追加しました。
9月19日
 ・「見に行ってきました2019」に「城東区民まつり地車パレード3」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「海老江夏祭り宵宮曳行6:南之町」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「誉田だんじり祭本宮夜間曳行1」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年岸和田だんじり祭商店街最後のやりまわし 宮本」をUPしました。
9月18日
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年岸和田だんじり祭商店街疾走最後の8町」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「岸和田祭本宮商店街曳行1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」の「御影地区弓弦羽神社宮入6:平野」に動画を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」に「岸和田祭本宮商店街曳行2:動画」をUPしました。
9月17日
 ・「見に行ってきました2019」に「西淀川区令和祝賀パレード1:フィナーレ」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「春木だんじり祭パレード1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「今福・蒲生3町合わせ3:今福西之町」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「稲田夏祭り地車曳行1:中」をUPしました。
9月16日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」の「野田恵美須地車夏祭り曳行」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「加美北東地車旭神社宮入2」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「海老江夏祭り本宮パレード2:東・南」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」に「岸和田祭第2回試験曳き1:堺町S字1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「野代地車新調お披露目曳行2」をUPしました。
9月15日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0914をアップしました。
 ・今日のだんじり0915をアップしました。
9月13日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0913をアップしました。
9月12日
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年新調野代地車宮入」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年5月4日平野地車最後の祭礼宮入」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「北寺方・南寺方地車宮入3:南」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「柏原駅前パレード2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「海老江夏祭り宵宮曳行5:東之町」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」の「海老江夏祭り宵宮曳行4:西之町」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「櫻宮地車夏祭り曳行」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「今福・蒲生3町合わせ」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「北寺方・南寺方地車宮入2:北」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」に「鳳サマーカーニバル地車曳行3」をUPしました。
9月11日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「野代地車新調お披露目曳行1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「貴布禰太鼓地車パレード3」をUPしました。
9月10日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「八田南之町新調十周年記念曳行3」をUPしました。
9月9日
 ・「見に行ってきました2019」に「海老江夏祭り宵宮曳行4:西之町」をUPしました。
9月8日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0908をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「都留彌神社地車宮入2:岸田堂」をUPしました。
9月7日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「鳳サマーカーニバル地車曳行2」をUPしました。
9月6日
 ・「見に行ってきました2019」に「吹田まつり地車パレード3」をUPしました。
9月4日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「城東区民まつり地車パレード2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「新町地車石段降ろし2」をUPしました。
9月3日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「加美北東地車旭神社宮入3」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「八雲神社夏祭り地車曳行4:八雲南」をUPしました。
9月2日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「加美細田町地車宮入3」をUPしました。
8月31日
 ・「見に行ってきました2019」に「野里だんじり祭本宮曳行4:東之町」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「北寺方・南寺方地車宮入2:北」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「都島地車夏祭り曳行2」をUPしました。
8月30日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「鳳サマーカーニバル地車曳行1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「貴布禰太鼓地車パレード2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「八田南之町新調十周年記念曳行2:動画」をUPしました。
8月27日
 ・「見に行ってきました2019」に「城東区民まつり地車パレード1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「八田南之町新調十周年記念曳行1」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年八田南之町新調10周年記念曳行やりまわし4発」をUPしました。
8月26日
 ・「見に行ってきました2019」に「新町地車石段降ろし1」をUPしました。
8月25日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0825をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「稲田夏祭り地車曳行2:南・北」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「野里だんじり祭本宮曳行3:中神車」をUPしました。
8月24日
 ・今日のだんじり0824をアップしました。
8月23日
 ・「だんじりDVD交換企画」にNo.3032「平成30年秋祭り10月5日堺編」、No.3033「平成30年秋祭り10月6日泉州編」、
  No.R103「令和元年弓弦羽神社地車宮入編」を追加しました。
8月22日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「貴布禰太鼓地車パレード1」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年巽神社夏祭り矢柄地車宮入」をアップしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年野里だんじり祭追い合い東之町vs中神車」をアップしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年野里だんじり祭追い合い西之町vs中神車」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「巽神社夏祭り地車宮入4:矢柄動画」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「野里だんじり祭本宮曳行1:追い合い1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「野里だんじり祭本宮曳行2:追い合い2」をUPしました。
8月20日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「海老江夏祭り宵宮曳行3:東・南」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「今福・蒲生3町合わせ4:蒲生」をUPしました。
8月18日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「海老江夏祭り宵宮曳行2:北・西」をUPしました。
 ・大阪市内のだんじり現存地区名と祭日程を更新しました。
8月17日
 ・「見に行ってきました2019」に「加美北東地車旭神社宮入2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「大今里地車夏祭り曳行2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「八雲神社夏祭り地車曳行3:南十番」をUPしました。
8月16日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「太子町科長神社地車宮入4:永田動画」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「太子町科長神社地車宮入5:大道動画」をUPしました。
8月15日
 ・「見に行ってきました2019」に「清見原神社夏祭り地車曳行2:腹見宮入」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「加美細田町地車宮入2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「八雲神社夏祭り地車曳行2:北十番」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「野里だんじり祭宵宮曳行3:西之町」をUPしました。
8月14日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「吹田まつり地車パレード2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「野里だんじり祭宵宮曳行2:東之町」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年太子町夏祭り科長神社宮入4番永田町」をアップしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年太子町夏祭り科長神社宮入5番大道町」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「都留彌神社地車宮入1:永和」をUPしました。
8月13日
 ・「見に行ってきました2019」に「育和地車夏祭り曳行2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「清見原神社合祀祭地車集結2」をUPしました。
8月12日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り試験曳き7:流」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年巽神社西足代地車宮入ノーカット版」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「巽神社夏祭り地車宮入3:西足代動画」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年弓弦羽神社宮入1番郡家地車宮入」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」の「御影地区弓弦羽神社宮入1:郡家」に動画を追加しました。
 ・動画館2(だんじり以外)に「博多祇園山笠追い山ならし1櫛田入り」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」の「吹田まつり地車パレード1」に動画を追加しました。
8月11日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「海老江夏祭り本宮パレード2:東・南」をUPしました。
 ・「だんじりDVD交換企画」にNo.R102「令和元年太子町科長神社宮入編」を追加しました。
8月10日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「海老江夏祭り本宮パレード1:北・西」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年太子町夏祭り科長神社宮入3番後屋町」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「太子町科長神社地車宮入3:後屋動画」をUPしました。
8月9日
 ・「見に行ってきました2019」に「桑津地車夏祭り曳行2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「正覚寺地車旭神社宮入2」をUPしました。
8月8日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「野里だんじり祭宵宮曳行1:中神車」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年太子町夏祭り科長神社宮入2番東條町」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「太子町科長神社地車宮入2:東條町動画」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「清見原神社合祀祭地車集結1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「中宮地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「鶴見・横堤2町出会いパレード2」をUPしました。
8月6日
 ・お祭り情報更新
 ・「だんじりDVD交換企画」にNo.R101「令和元年巽神社夏祭り地車宮入編」を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り試験曳き6:野南」をUPしました。
8月5日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り試験曳き4:野北1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「生江地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り試験曳き5:野北2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「柏原駅前パレード1:集結」をUPしました。
8月4日
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年巽神社夏祭り伊賀ヶ地車宮入ノーカット版」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「巽神社夏祭り地車宮入2:伊賀ヶ動画」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年太子町夏祭り科長神社宮入1番西町」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「太子町科長神社地車宮入1:西町動画」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「今津地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・今日のだんじり0804をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「今福・蒲生3町合わせ2:今福北之町」をUPしました。
8月3日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「清見原神社夏祭り地車曳行1:中川動画」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「太子町科長神社地車宮入」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「加美北東地車旭神社宮入1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「善源寺地車夏祭り曳行」をUPしました。
8月2日
 ・「見に行ってきました2019」に「都島地車夏祭り曳行1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「加美細田町地車宮入1」をUPしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年中川地車やりまわしと宮入」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「南十番新地車購入入魂式3」をUPしました。
8月1日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「鶴見・横堤2町出会いパレード1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」の「南鴫野商店街パレード」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「横沼地車お披露目曳行1」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「桑津地車夏祭り曳行1」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」の「正覚寺地車旭神社宮入1」に音声を追加しました。
 ・「見に行ってきました2019」に「北寺方・南寺方地車宮入1」をUPしました。
 ・今日のだんじり0801をアップしました。
7月31日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0731をアップしました。
7月30日
 ・「見に行ってきました2019」に「中浜地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「鴫野東之町地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「野田恵美須地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「鴫野駅前パレード前集結2」をUPしました。
 ・今日のだんじり0730をアップしました。
7月29日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「今福・蒲生3町合わせ」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「高瀬地車夏祭り曳行」をUPしました。
7月28日
 ・今日のだんじり0728をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「櫻宮地車夏祭り曳行」をUPしました。
7月26日
 ・動画館1(だんじり関係)に「天神祭地車宮入:動画」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「八雲神社夏祭り地車曳行1:合わせ」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「浜地車夏越大祓曳行3」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り9町合同曳行3:入場画像」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「大今里地車夏祭り曳行1」をUPしました。
7月25日
 ・今日のだんじり0725をアップしました。
7月24日
 ・「見に行ってきました2019」に「鴫野駅前パレード前集結1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「南十番新地車購入入魂式2」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「横沼地車お披露目曳行2」をUPしました。
 ・今日のだんじり0724をアップしました。
7月23日
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年平野郷夏祭り9町合同曳行2野東西脇背戸口馬場」をアップしました。
 ・今日のだんじり0723をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り9町合同曳行2:動画2」をUPしました。
7月22日
 ・「見に行ってきました2019」に「生野神社地車講夏祭り曳行」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「海老江夏祭り宵宮曳行1:4町手打ち」をUPしました。
 ・動画館2(だんじり以外)半田山車祭協和地区白山神社坂上げをアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「勝五地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・今日のだんじり0722をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「正覚寺地車旭神社宮入1」をUPしました。
7月21日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0721をアップしました。
7月20日
 ・「見に行ってきました2019」に「桑津地車夏祭り曳行1」をUPしました。
 ・今日のだんじり0720をアップしました。
7月19日
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年巽神社四條地車宮入ノーカット版」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「横沼地車お披露目曳行1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「都留彌神社前3町手打ち」をUPしました。
7月18日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「猪飼野地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・今日のだんじり0718をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「南十番新地車購入入魂式1」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「南鴫野商店街パレード」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「巽神社夏祭り地車宮入1:四條動画」をUPしました。
7月17日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0717をアップしました。
7月16日
 ・今日のだんじり0716をアップしました。
7月15日
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り試験曳き3:泥堂」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「諏訪地車夏祭り曳行」をUPしました。
 ・今日のだんじり0715をアップしました。
7月14日
 ・お祭り情報更新
 ・今日のだんじり0714をアップしました。
7月13日
 ・今日のだんじり0713をアップしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「令和元年平野郷夏祭り9町合同曳行入場」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り9町合同曳行1:入場動画」をUPしました。
7月12日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「浜地車夏越大祓曳行2」をUPしました。
 ・今日のだんじり0712をアップしました。
7月11日
 ・「見に行ってきました2019」に「大和高田新元号祝賀パレード6:大和」をUPしました。
7月10日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「育和地車夏祭り曳行1」をUPしました。
7月9日
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り試験曳き2:合同曳行(5)」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「六甲ファミリー祭地車曳行5:王子公園2」をUPしました。
7月7日
 ・今日のだんじり0707をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「平野郷夏祭り試験曳き1」をUPしました。
7月6日
 ・今日のだんじり0706をアップしました。
7月5日
 ・お祭り情報更新
 ・動画館1(だんじり関係)に「平成30年度夏祭り地車曳行西今里・岡・猪飼野・勝五・鶴橋」をアップしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「平成30年7月8日宮本町お披露目曳行」をアップしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「御影地区弓弦羽神社宮入6:平野」をUPしました。
 ・「見に行ってきました2019」に「六甲ファミリー祭地車曳行4:王子公園1」をUPしました。
7月3日
 ・動画館2(だんじり以外)唐津くんち宵ヤマ中盤アルピノ前をアップしました。
 ・動画館1(だんじり関係)に「平成29年度平野郷試験曳き1:泥・東・北・南」をアップしました。
7月2日
 ・「見に行ってきました2019」に「平野地車お別れ曳行4」をUPしました。
 ・「だんじりDVD交換企画」にNo.3030「平成30年夏祭り地車曳行7月22日編」、
  No.3031「平成30年夏祭り地車曳行7月8日編」を追加しました。
 ・動画館2(だんじり以外)唐津くんち宵ヤマ出発をアップしました。
7月1日
 ・お祭り情報更新
 ・「見に行ってきました2019」に「浜地車夏越大祓曳行1」をUPしました。

1998~2019年4月までの更新情報はこちらへ移動しました。

終了分     ページTOPへ戻る

詳細情報 情報ご提供者 .
7月 6日 平野区 平野郷夏祭り試験曳き  →見に行って来ました。掲載中 匿名さん、管理人 終了
6・7日 東住吉区 育和   →見に行って来ました。掲載中 匿名Yさん
7日 生野区 生野神社地車講 試験曳き 午前11時~午後7時 匿名さん
平野区 加美北東 試験曳き 10時~ 子供曳行13時~ やんちゃなと~ちゃん
12・13日 平野区 杭全神社夏祭り (14日明方まで)   →見に行って来ました。掲載中 りゅうさん
12-14日 生野区 生野神社夏祭り 地車講 12日:18時~、13・14日:14時~、18時半~
匿名さん
13・14日 生野区 御幸森天神宮夏祭り 猪飼野 勝五 試験曳き12日→見に行って来ました。掲載中 YUさん
生野区 弥栄神社夏祭り 鶴橋 岡  りゅうさん
平野区 旭神社祭礼 正覚寺(宮入は16日) →見に行って来ました。掲載中 りゅうさん
城東区 八剱神社夏祭り 鴫野南・東・中・西・天王田・永田  詳細はこちら
匿名Yさん
城東区 諏訪神社夏祭り 諏訪 試験曳き12日→見に行って来ました。掲載中
城東区 白山神社夏祭り 中浜 →見に行って来ました。掲載中
東成区 八王子神社夏祭り 中本・西今里 勝山南のタケちゃん
東成区 比賣許曽神社夏祭り 東小橋 管理人
柏原市 今町、古町、本郷、大正西、大正東、上市 夏祭り→見に行って来ました。掲載中 りゅうさん
柏原市 安堂 夏祭り 試験曳き7日 詳細はこちら  りゅうさん、まっちゃん
松原市 阿保 祭礼 まっちゃん
守口市 大枝神社夏祭り 大枝 13日:9時半~、15時半~、14日:15時半~ 匿名Tさん
13-15日 生野区 巽神社夏祭り →見に行って来ました。掲載中 管理人
14日 守口市 南十番 新調入魂式 午前10時~@八雲神社→見に行って来ました。掲載中
  お披露目曳行 会館前出発:午後1時~3時半、公園出発:午後6時半頃~
匿名さん
和歌山県橋本市 古佐田 修理入魂式
14・15日
岸和田だんじり会館 「だんじり会館ミニだんじり展」
14-16日 生野区 生野八坂神社夏祭り 14日・15日:10時~22時、16日:14時~、20時宮入 勝山南のタケちゃん
15日 東大阪市 横沼 修理入魂式 午前10時~ →見に行って来ました。掲載中 こーちゃん
15・16日 平野区 旭神社祭礼 加美北東 両日13時から  →見に行って来ました。掲載中 やんちゃなと~ちゃん
16・17日 東成区 熊野大神宮夏祭り 大今里、東今里神路→見に行って来ました。掲載中 管理人
17・18日 福島区 海老江八坂神社夏祭り →見に行って来ました。掲載中 りゅうさん
19・20日
福島区 野田恵美須神社夏祭り →見に行って来ました。掲載中
  19日:宮出14時、宮入21時、20日:宮出13時、宮入20時
ケーさん、管理人
20日 守口市 八雲神社夏祭り →見に行って来ました。掲載中
  八番:午前中、北十番13時半~、
  南十番午前と13時半~、八雲南14時~
管理人
20・21日 城東区 若宮八幡大神宮 蒲生若宮 →見に行って来ました。掲載中 匿名Yさん
鶴見区 今津比枝神社 今津 →見に行って来ました。掲載中
  20日:18:00~21:00 22:00まで置地車、21日:17:30~21:00 22:00まで置地車
今津の親父さん
都島区 櫻宮夏祭り 櫻宮 →見に行って来ました。掲載中 管理人
東大阪市 長瀬地区 22日:5町宮入
  夏祭り曳行:大蓮・横沼・北蛇草は両日と22日、柏田・衣摺:未確認
やんちゃなと~ちゃん
管理人
守口市 産須那神社夏祭り 北寺方、南寺方 →見に行って来ました。掲載中 管理人
21日
岸和田市八木地区 下池田町 修理入魂式(神事のみ お披露目曳行は28日の予定)
ケーさん
22日 東大阪市 長瀬神社夏祭り 5町地車宮入:夕方~  大蓮:20-22日曳行 やんちゃなと~ちゃん
22・23日 都島区 都島神社夏祭り 都島 23日のみ曳行→見に行って来ました。掲載中
守口市 高瀬神社夏祭り 高瀬 →見に行って来ました。掲載中
管理人
23・24日 平野区 細田町 夏祭り 両日13時~ →見に行って来ました。掲載中 細田町地車保存会さん
24・25日 天神祭 ※地車曳行は25日 →見に行って来ました。掲載中 りゅうさん
27・28日 旭区 大宮神社夏祭り 中宮 →見に行って来ました。掲載中
  27日:午後4時~、28日:午前10時~、午後4時~、宮入:午後7時頃(遅くなるかも)
宮西さん
太子町 科長神社地車祭り 科長神社宮入28日9:30~→見に行って来ました。掲載中 りゅうさん、まっちゃん
28日
東大阪市 川島 夏祭り地車曳行 →小のみ見に行って来ました。準備中
ケーさん
30日 生野区 清見原神社 合祀祭 →見に行って来ました。掲載中 生野区のわっさん
31/1日 生野区 清見原神社夏祭り →見に行って来ました。掲載中 生野区のわっさん
西淀川区 野里住吉神社夏祭り →見に行って来ました。掲載中 管理人
東成区 深江稲荷神社夏祭り 深江(曳行は1日のみ) 管理人
8月 1・2日 尼崎市 貴布禰神社夏祭り  詳細はこちら  →見に行って来ました。掲載中
  1日:宵宮パレード18:00~、宮入20:00~、2日:山合わせ18:00~
Nさん 終了
4日 吹田市 吹田まつり 都呂須、浜の堂、六地蔵、西奥町、川面町、神境町
  15:35~ だんじりパレード JR吹田駅南側周辺→見に行って来ました。掲載中
藤本さん
24日   城東区 城東区民祭り 鴫野東之町、諏訪  →見に行って来ました。掲載中 匿名Yさん
池田市 新町 9時30分宮出し、15時 石橋商店街、19時 石段上り 宮入
川西市民さん
泉大津市 千原町 10:30~12時(千原町公民館にて)だんじり鳴物体験会、曳き手体験会
まっちゃん
高石市 土生 17時~20時(土生自治会館前にて)土生夏祭り(鳴物体験会)
25日
堺市 上石津 修理入魂式
ケーさん、匿名さん
堺市 八田荘地区 八田南之町 修理入魂式 午前6時~8時 詳細はこちら
   新調10周年記念式典(9:00~11:00) →見に行って来ました。掲載中
ケーさん、
地元匿名さん
堺市 鳳地区 「おおとりサマーカーニバル」 大鳥・野田が参加予定
  鳳小学校にて 午前8時~午後1時頃 →見に行って来ました。掲載中
ケーさん
尼崎市 尼盆祭(JC) 14時から16時展示 貴布禰:御園町、築地:丸嶋・ 大官町
川西市民さん、りゅうさん
9月  8日
堺市鳳地区 野代 新調入魂式 →見に行って来ました。掲載中
ケーさん 終了
堺市登美丘地区 高松 修理入魂式
ケーさん
富田林市 喜志新家 新調入魂式 9:00~ 喜志新家町遊園にて(雨天時 老人憩の家前にて) まっちゃん
鶴見区 区民まつり 鶴見地車置き地車 ささやんさん
羽曳野市 誉田地区 試験曳き りゅうさん
河南町神山 修理入魂式 9時よりJA大阪南 中村ATM前にて
  その後村内を曳行し、最後に餅まき。午前中で終了予定。
まっちゃん、りゅうさん
8日13日 岸和田祭 試験曳き 14時~16時 →見に行って来ました。掲載中
岸和田市 春木地区 試験曳き 14時~16時
まっちゃん
14・15日 岸和田市 岸和田だんじり祭  →見に行って来ました。掲載中
岸和田市 春木地区だんじり祭 →見に行って来ました。掲載中
羽曳野市 誉田地区だんじり祭り 馬場町 鍜冶町 王水町 西之口町
りゅうさん、たっちゃん
15日 西淀川区 令和祝賀パレード 西淀川区太鼓・地車参加  詳細はこちら
西淀川区民さん、
匿名Mさん
芦屋市 濱之町 地車購入お披露目曳行 11時より小屋にて式典
  13時より巡行。蔵出→精道町→公光町→浜芦屋町→松浜町
     →伊勢町→竹園町→蔵入 ※雨天中止
まっちゃん
15・16日 尼崎市 築地だんじり祭 詳細はこちら りゅうさん、匿名Nさん
21-23日 西宮市 西宮戎神社秋祭り 若戎
  23日:和田宮地車との合同曳行(兵庫区和田宮周辺)←台風の為中止かも
りゅうさん、管理人 終了
22日 鶴見区 奉祝記念地車パレード @花博記念公園  詳細はこちら
   →見に行って来ました。掲載中
  参加予定:鶴橋、大枝、猪飼野、北寺方、桑津、下嶋、今福北、高瀬、今福西、南寺方、鶴見、八雲南
匿名Tさん
東大阪市 若江東 入魂式 YMNさん
堺市 鳳地区、津久野地区、草部地区、菱木地区 試験曳き
管理人
22・23日 西宮市 越木岩神社秋祭り 越木岩壱番・弐番 りゅうさん
23日
高石市 紀州街道連合地区 南 修理入魂式
ケーさん
29日 堺市 陶器連合 試験曳き 14時~(夜曳行あり) 西山台のシンちゃん
堺市陶器地区 西中 修理入魂式
堺市 家原寺町 入魂式9時~ まっちゃん
太子町 永田 抜魂式 りゅうさん
大阪狭山市 川向地区 修理完成入魂式(お披露目曳行あり) 西山台のシンちゃん
貝塚市南近義地区 王子 修理入魂式 午前6時~8時
河内長野市 試験曳き
  千代田地区…18時前後に千代田駅前 →見に行って来ました。掲載中
  三日市地区…13:30頃~15:30頃4町合同曳行(フォレスト周回)
東大阪市 若江東 お披露目曳行 午前8時~午前中
YMNさん
高石市 試験曳き  →見に行って来ました。準備中
泉佐野市 試験曳き →見に行って来ました。掲載中
堺市 八田荘地区 試験曳き

巡行予定 終了分

地区名 予定表(あくまで目安です。)

堺市

匿名Nさん

奉祝パレード
 匿名希望さん

9月22日 10:00~15:00 搬入は8:30~
開催場所:花博記念公園「鶴見緑地」
参加地車:鶴橋、大枝、猪飼野、北寺方、桑津、下嶋、今福北、高瀬、今福西、南寺方、鶴見、八雲南
(パフォーマンス順)
内容:パフォーマンス、地車囃子と龍踊り、パレード等

詳細は下記↓
広陵町疋相
広陵町赤部
広陵町笠

河内長野市
9/29
試験曳き(昼頃より。荒天延期10/6)
 千代田地区…18時前後に千代田駅前
10/12
千代田地区…
・9時頃より順次古谷産業(本郷、千代田石坂、楠、松ヶ丘)
・9時頃~10時頃 向野ファミマ高架下で市東、長野、育成会合同パレード
・11時より千代田神社宮入(市東→市西→向野→本郷→鳴尾→千代田石坂→楠→松ヶ丘)
・14時頃より長野地区合同で千代田駅前パレード(ぶんまわし)
・18:30~20:30 千代田駅前パレード
長野地区…
・10時頃より西代神社宮入
・13時頃 原集会所より高野街道を千代田行合同曳行。千代田駅前で千代田地区合同でぶんまわし

三日市地区…
・7:30より赤坂上之神社宮入(北部、南部、片添)
・9:00より烏帽子形八幡神社宮入(喜多、上田、小塩)
・13:30より郵便局前合同曳行出発、15:30頃まで三日市町駅東ロータリーでパレード

高向地区…
・11時頃より高向神社宮入
・16時頃 高向神社御旅所出発
・19時頃~21時頃 塚穴4町パレード

10/13
 千代田地区…
・8時~9時過ぎ 汐ノ宮公園付近にて市東、向野、嬉3町パレード
・14時頃 鳴尾公園に千代田地区全町集合
・18時頃~19時頃 伍秋会パレード(市東、市西、向野、本郷、石坂) 灰原石油前にて
・20時頃より 千代小ファミマにて本郷、市西セレモニー
・20:15~20:45 松ヶ丘ファミマパレード(楠町、松ヶ丘、鳴尾(本年より須賀参加なし))
 三日市地区…
・13:30頃~16:30頃4町合同曳行(フォレスト周回)
・19時~21:30頃 三日市町駅西ロータリーパレード

大阪狭山市
 まっちゃん
大阪狭山市(茱萸木本年休止)
9/29 池之原試験曳き14時~21時
10/6 大野試験曳き12:00~
10/12
・池之原神社宮入7時~8時(池之原)
・三津屋連合パレード(13:30~14時 狭山高校ファミマにて。山伏、今熊、池之原)
・神無月連合パレード(18時 狭山ニュータウン東交差点出発)

10/13
・大阪狭山市地車連合パレード(12時三津屋交差点出発~14時浦之庄交差点到着。)
  参加予定:川向、池之原、山本、大野、隠、狭山、今熊、山伏
・総合体育館パレード(20:20~21:35。池之原、山伏、隠、山本)

富田林市西部
富田林市西部
10/6 須賀試験曳き13時~15時
10/13 伏山公園パレード9時~10時(伏山、須賀、東村)
(本年須賀ライフパレードはないとのことです)

鶴見区だんじり祭
ポスターと曳行情報
 今津YBさん

18時頃~(鶴見区役所前でパレード)

大和高田市
 根成柿ポスター
 横大路地車保存会さん

過去のだんじり祭り情報はこちらへ移動しました。

ページTOPへ戻る

メール みなさまのご意見ご感想をお待ちしております。

だんじり小屋トップページへ